本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【猫好きの聖地からおすすめ本】『猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選』

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年4月21日更新

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

猫好きさん

可愛い猫に癒されたい時

におすすめの本を紹介します。

 

f:id:pooh70inu:20210421142853j:plain

 

『猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選』

 

猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選

 

【著者】神保町にゃんこ堂 アネカワユウコ 

【出版社】宝島社

 

猫だらけ ニャンダフル!

 

f:id:pooh70inu:20210421143111j:plain

 

『猫本専門 神保町にゃんこ堂のニャンダフルな猫の本100選』

 

あの猫好きの聖地 猫本専門神保町にゃんこ堂

うれしいオールカラー

とにかくたくさんの猫ちゃんの本(小説から写真集まで)に出会える。

 

猫好き必見!!

 

どのページも猫だらけの本

 

f:id:pooh70inu:20210421143137j:plain

 

猫好きの間では、有名な猫本専門店「神保町にゃんこ堂」が選んだ本100冊が紹介されています

 

写真のリアル猫ちゃんも、漫画の中の絵の猫ちゃんも、絵本の中の絵の猫ちゃんも、小説・エッセイの中の文字の猫ちゃんも登場します。

 

ただただかわいい猫ちゃん、ぶちゃかわの猫ちゃん、美しい猫ちゃん、気難しそうな猫ちゃん、あらゆる猫ちゃん。次はどんな猫ちゃんが現れるのかと、ページをめくるたびにワクワクします。

 

世の中には、猫ちゃんが登場する本ってたくさんあるんだな~、それだけ私たちの生活に猫ちゃんが浸透しているんだ、猫ちゃん好きがそれだけ多いんだと感動もできます。猫好きなら泣いちゃうかも(笑)

 

猫の本100冊は、きちんとジャンル分けして紹介されています。

 

●写真集編1

●エッセイ編

●小説編

●コミック編

●写真集編2

●絵本編

●イラスト集編

●ノンフィクション編

●実用編

 

実用編として、「ネコの病気百科」「猫語の教科書」「猫マッサージ」などの本もあるのがおもしろかったです。

 

f:id:pooh70inu:20210421142554j:plain

 

ただ、かわいいだけの本を集めただけではない、おそるべし猫づくし本です!

 

選んだ猫本1冊1冊に対して本のちょっとした内容や本の魅力が書かれているので、猫本のブックリストのようになっています。

どれも読んでみたくて悩んでしまいますよ。

 

まとめ

 

どのページをめくっても、かわいい猫ちゃんが登場するのですから猫が好きな人には、たまらない本。

さらに、この本で紹介された本をどんどん読みたくなるという連鎖反応も起こす恐ろしい本です(笑)

 

文字を読まなくても、可愛い猫の絵や写真を見ているだけでも癒されますよ~。

 

猫本専門店「 にゃんこ堂」に行きたくなりました。