本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

日本では知られていない!猫画家『吾輩は猫画家である ルイス・ウェイン伝』の魅力がわかるおすすめ本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年4月21日更新

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

猫を愛する人

日本ではほとんど知られていない猫の画家を知りたい人

に読んでほしい本を紹介します

 

f:id:pooh70inu:20210422173434j:plain

 

『吾輩は猫画家である ルイス・ウェイン伝』

 

吾輩は猫画家である ルイス・ウェイン伝 (集英社新書)

 

【著者】南条竹則 著

【出版社】集英社

 

f:id:pooh70inu:20210422172800j:plain

 

『吾輩は猫画家である ルイス・ウェイン伝』

 

擬人化された猫ちゃんたちのオンパレード

2本足で立ち、生き生きした動きは人間そのもの。

ある猫はスーツを着て楽器をひいていたり、

ある猫は水着を着て泳いでいたり。

 

19世紀末~20世紀 イギリスで大人気だった

画家ルイス・ウェインの作品が楽しめる貴重な本。

 

「ねずみをペットにした猫に笑えたよ」

 

日本でなじみのない猫たちに会える

 

f:id:pooh70inu:20210422172737j:plain

最近は、犬好きの私も猫好きになりそうなくらい、猫を題材にした本は大人気でたくさんの猫本が出版されています。

 

でも、いろいろな猫本を読んできた人でもルイス・ウェインを知っている人は少ないと思います。

 

ルイス・ウェインはイギリスでは大人気の画家だったのですが、その作品はほとんど日本では知られていません。

 

なので、この本では知る人ぞ知る猫ちゃんたちに出会えます。

 

ルイス・ウェインの描く猫ちゃんを初めて見る人も、ぜったいにかわいい魅力のとりこになるはず。

 

本は新書なのでお値段はお安めですが、中はオールカラーになっていて、作品はとてもきれいに掲載されています。

 

ルイス・ウェインの猫作品多めで文章少なめです

なので、本に不慣れな人にもおすすめ、作品を見るだけでも楽しめます。

 

まとめ

 

ルイス・ウェインが描く人間ぽい猫たち(擬人化された猫)は、おもしろ可愛いかったです。

 

レアな猫ちゃんに出会える本『吾輩は猫画家である ルイス・ウェイン伝』を読んでみてくださいね。