本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』デートにピッタリ!素敵な場所を探している人におすすめの本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

スキあらば本を読む!私は、以前よりもだいぶ出かけやすくなったので、素敵な場所でおいしいものを食べたいと思っています。

 

そんな私の希望を叶えてくれる本をみつけました。

『 歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』を紹介します。

 

読んでみて気づいたのですが、この本『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』はデートをする場所を探している人に読んでほしいおすすめの一冊でした。

 

 

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』

 

 

【著者】甲斐 みのり(著), 鍵岡龍門 (写真)

【出版社】エクスナレッジ

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』をおすすめする人

 

  • 食事・お茶ができる素敵な場所を探している人
  • 素敵なデート場所を探している人
  • 建築好きな人
  • 東京の名建築あれこれを知りたい人
  • 散歩好きな人

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』からわかること・学んだこと

 

 

紹介されている名建築は25件です。

 

①デートにつかえる!“おいしいもの”が食べられるステキな名建築

 

おいしいものを食べられる素敵な場所、イコール名建築がわかります。

 

お友達とのオシャレなお茶会や、素敵なデート場所を決めるのに役立ちます。

 

③名建築の魅力がわかる

 

名建築ごとに、建てられた時期、建築家といった名建築の基本から、注目したい建物情報・ぜったいに見るべきモノ(階段、窓、照明など)といった、名建築についてのあれこれがわかります。

 

外観をみるだけではわからない、名建築を利用・体感してこそ気づける名建築の魅力があることを教えてくれます。

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』の魅力

 

●オールカラー

 

●素敵な建物とおいしそうな食べ物の写真が満載

 

●建築の知識が自然と身につく

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』あらすじ

 

 

クラシックホテルや美術館から、百貨店、ビヤホール、学食まで建物の中に入って、「おいしいもが食べられる」名建築ガイドー東京編ー


東京にあるだれでも利用できる素敵な建築に注目して、名建築あれこれを教えてくれます

外観を眺めるだけでなく、名建築を利用・体感することで、さらに名建築を楽しむ方法を紹介しています

 

アマゾンでは【掲載している名建築+おいしいもの】の全25件のリストがみられます。

<例え>
名建築:東京ステーションホテル(丸の内)


おいしいもの:

①「TOKYO プレート」トラヤ トウキョウ
②「フレンチトーストセット」ロビーラウンジ

 

▼下をクリックするとアマゾンへ

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』まとめ

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』は、私が知りたかった「食事・お茶ができる素敵な場所(名建築)」がわかりました。


さらに、東京にある名建築のあれこれを学べました。

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』は、デート場所を探している人におすすめの一冊です。

 

デートの場所も探せるうえに、その場所(名建築)のあれこれがわかるので、デート中の話題にもなります。

 

私と同じく、東京でオシャレな場所で食事やお茶ができる場所を探している人には、ぜひ読んでほしい一冊です。

 

素敵なデート場所を探している人はぜひ!読んでみてくださいね。

 

▼紹介した本

 

『歩いて、食べる 東京のおいしい名建築さんぽ』の次に読みたい本

 

日本にある素敵な美術館を紹介してくれる『フランス人がときめいた日本の美術館』がおすすめです。

 

▼詳しい記事はこちらから