いたずらっ子が憎めないあなたへ 映画「アルビン4それいけ!シマリス大作戦」の感想

タイトル:「アルビン4それいけ!シマリス大作戦」

制作年:2015年

制作国:アメリカ

原題:ALVIN AND THE CHIPMUNKS:THE ROAD CHIP

採点(お気に入り度)

38点(50点満点中)

おススメしたい人・おススメシチュエーション

☑最近笑ってないな~とちょっとお疲れ気味の人へ。

茶箱のおススメポイント

シマリスのキレのあるダンスと歌声。

シマリスとデイブの揺るがない家族愛。

③意地悪マイルズの時の、かわいい憎たらしさ。

感想

休みなのに天気の悪い日はDVDを見まくりたい。

みんな思うことは同じようで「TSUTAYA」では貸出中が目立ちます。

久しぶりのレンタルで見つけたのがこちらの作品。

大好きなシリーズの新しい作品が出ています。初めて、見たときに3匹のシマリスの歌声の美しさにビックリし、3匹のかわいらしさにキュンキュンしたのを思い出します。

私は、みどりの末っ子太めの「セルドア」が好き。

甘えんぼだけど、イザっというときは勇気があって、何よりもかわいいの。

今回みた「アルビン4それいけ!シマリス大作戦」は、いつもどおりに3匹の魅力全開ですが、アルビンが少し?大人しくなったかも。

そしてデイブが老けたような気がしました。久しぶりに見たからか、とうとう「別人になったのか!」と思ってしまいました。

シマリスたちに、「わがままなんだけれどもデイブが大好きなんだよね~」と言ってあげたくなります。

そして今作は、かっこよくてかわいい男子マイルズ役のジョシュ・グリーンにも注目です。

この作品、思ったよりもシリーズ化しているのには、驚きです。

まだ続くのかしら?

やっぱりシリーズものは、一番最初の作品が一番いいような気がします。

これが初めて見たときのパンフレット。

曲も一番はじめのがよかったな~。