本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

いたずらっ子が憎めないあなたへ 映画「アルビン4それいけ!シマリス大作戦」の感想

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

映画「アルビン4それいけ!シマリス大作戦」

 

3匹のシマリスの歌声の美しさにビックリし、3匹のかわいらしさにキュンキュンできる映画です。

 

シリーズ4作目の「アルビン4それいけ!シマリス大作戦」は、いつもどおりに3匹の魅力全開ですが、アルビンが少し?大人しくなったかも。

そして、3兄弟のお父さんデイブが老けたような気がしました。久しぶりに見たからか「別人になったのか!」と思ってしまいました(笑)。

 

あらすじ

 

シマリス3兄弟が、元気いっぱいに歌い踊ります。

トラブルメーカーのやんちゃな3兄弟、今回も事件を起こします。

 

アルビン、サイモン、セオドアのシマリス3兄弟は、一緒に暮らす人間3兄弟のお父さんの役目を果たしてくれているデイブから、新しい恋人サマンサを紹介される。

サマンサにはマイルズという息子がいたが、マイルズは3匹に対して意地悪ばかりするイヤな奴。

 

そんなある日、デイブがサマンサにプロポーズすると確信した、シマリス3兄弟とマイルズは、兄弟になるという互いにとって最悪の事態を阻止するため、旅行先のマイアミで大騒ぎをおこしてしまいます。

 

おすすめポイントはコレ!

 

①シマリスのキレのあるダンスと歌声

 

②シマリスとデイブの揺るがない家族愛

 

③意地悪マイルズの時の、かわいい憎たらしさ

 

採点(お気に入り度)

 

38点(50点満点中)

 

こんな人に見てほしい!

 

最近笑ってないな~とちょっとお疲れ気味の人へ。

 

家族で仲良く楽しい映画をみたい時に。

 

まとめ

 

シマリスたちは、相変わらずデイブが大好き♡

 

わがまま言っても、デイブが老けても(笑)、なんだかんだデイブが大好きなんですよ。

 

今作の大注目は、かっこよくてかわいい男子マイルズ役のジョシュ・グリーン。これからの活躍にも期待です。

 

ちなみに、私は、みどりの末っ子太めの「セルドア」が好き。甘えんぼだけど、イザっというときは勇気があって、何よりもかわいいの。

 

今後は、アルビンシリーズ化は続くのかしら?期待にこたえていくのはたいへんだと思いますが、続いていくことを願っています。

 

やっぱりシリーズものは、一番最初の作品が一番いいような気がします。

まだみたことのない方は、ぜひぜひ見てみてください。

曲もいいですよ~。

 

☝映画「アルビン歌うシマリス3兄弟」パンフレット

 

基本情報

 

制作年:2015年

制作国:アメリカ

原題:ALVIN AND THE CHIPMUNKS:THE ROAD CHIP