本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『アニマルアルファベットサーカス』英語を学び始めた子どもへ プレゼントにおすすめの絵本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

小学生から英語に親しむ時代になりました

 

世界の人たちとコミュニケーションができるように、何よりも英語を楽しんでほしいですよね。

 

英語を始めた子どもにプレゼントしたいオシャレな絵本『アニマルアルファベットサーカス』を紹介します。

 

アルファベット順に動物がどんどん登場しますよ。

 

 

『アニマルアルファベットサーカス』

 

 

【著者】tupera tupera

【出版社】フレーベル館

【出版年月】2009年6月

【ページ数】32ページ

【形態】ハードカバー

【大きさ】正方形にちかいサイズ(横22.5 x 縦24.5cmくらい) 

 

● アルファベット順に動物が登場する

 

● クマ団長が率いるサーカス団の動物たちのショーがおもしろい

 

● 切り絵のようなすてきなイラスト

 

● サーカスショーに一言(日本語)もあり、読み聞かせにもなる絵本

 

● 動物たちの名前が英語で学べる

 

● 英語にはカタカナの読みかなつき

 

● 著者の「tupera tupera」は、あの人気絵本『しろくまのパンツ』 『パンダ銭湯』を描いている

 

『アニマルアルファベットサーカス』あらすじ

 

 

●出版社による本の内容

 

コラージュの風合いを生かしたにぎやかな絵本で、楽しくローマ字に親しめます。
AはAnt(アリ)、BはBear(クマ)、CはCamel(ラクダ)。X、Y、Zまで、出てくる出てくる、サーカス団のゆかいな動物たち。動物たちのどこかに、こっそりアルファベットが隠れていますよ。ぜひお子さんといっしょに探してみてくださいね。
お子さまだけでなく、大人が持っていても素敵な一冊です。

 

 

『アニマルアルファベットサーカス』からわかること・学んだこと

 

 

『アニマルアルファベットサーカス』は、英語を学び始めた子どもにおすすめの絵本です。

 

カタカナで英語の発音が書いてあるので、子どもでも英語に気軽に慣れることができます。

 

tupera tuperaの素敵なイラストが楽しめる絵本なので、プレゼントにもピッタリ。

 

あまりにも素敵で、子どもよりも大人が楽しめちゃう絵本かも。

 

▼紹介した本