本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『鹿児島睦の器の本』鹿児島睦さんを丸裸に!数多くの作品が楽しめる一冊

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

鹿児島睦の器の本

 

【タイトル】『鹿児島睦の器の本』

【著者】鹿児島睦 (著)

【出版社】 美術出版社

 

おすすめポイント

 

● 鹿児島睦さんについて知るならこの一冊がおすすめ

 

● 鹿児島睦さんの器への愛があふれている

 

● おしゃれなインテリアや器好きにはたまらない

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain

ざっくり本紹介するよ

 

  鹿児島睦さんの器を愛する20人のそれぞれの所有する器を紹介。オールカラーでかなりの数の、草木や動物が描かれた器が楽しめます。みなさんの鹿児島睦さんの器への愛情があふれまくっています。

 

 鹿児島睦さんのインタビューもあり。鹿児島産の生い立ちや、制作する器への考え方を語っていますよ。

 

 コラムあり。鹿児島睦さんの器つくりの技法や、海外での展示会の様子などが書かれています。

 

  ▼紹介する本 画像をクリックするとアマゾンへ 

鹿児島睦の器の本

鹿児島睦の器の本

  • 作者:鹿児島睦
  • 発売日: 2017/02/02
  • メディア: 大型本
 

 

鹿児島睦さんを丸裸に!

 

鹿児島睦さんを知っている人も知らない人も、鹿児島睦さんの魅力にメロメロになってしまう一冊。

 

鹿児島作品を愛する人々20人が、それぞれの鹿児島愛を語りつくしています。

 

鹿児島作品との出会いや、魅力、使い方などそれぞれです。

器として使う人もいれば、インテリアとして使っている人もいます。

 

カラフルな色遣いや、大胆な絵がとってもユニークな鹿児島睦さんの器。

 

インパクトのある器なのに、案外普段使いの器にしている人が多いのにはビックリしました。

たしかに、料理の下からこんなに可愛いデザインが表れたら、とっても楽しいですよね~。

それに、お料理をのせた器に違和感がまったく感じないのも不思議なんですよね。 

 

私もいつか鹿児島さんの器買ってみたいです。

 

紹介した本『世界の夢の本屋さんに聞いた素敵な話』

 

▼画像をクリックするとアマゾンへ 

鹿児島睦の器の本

鹿児島睦の器の本

  • 作者:鹿児島睦
  • 発売日: 2017/02/02
  • メディア: 大型本