本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『ティファニーのテーブルマナー』お手頃価格に驚く!プレゼントにもおすすめおしゃれなマナー本 今さら聞けない食事マナーがわかる本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年5月3日更新

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

こんな人・時におすすめだよ

 

● 常識としてのテーブルマナーを知っておきたいと思っている

 

● マナー本をプレゼントしたい

 

● おしゃれな本を読みながらマナーも身につけたい

『ティファニーのテーブルマナー』

 

ティファニーのテーブルマナー

 

【出版社】鹿島出版会

 

突然フランス料理を食べることになってもこの本を読んでおけば大丈夫

 

f:id:pooh70inu:20210504234006j:plain

 

”いざ”という時でもおいしく食事を楽しめるために読みたい本

ユーモラスなおしゃれなイラストに短くまとめられた文章でマナーが

わかりやすく学べる

 

なぜティファニー?

 

f:id:pooh70inu:20210504234109j:plain

 

清楚でかわいらしいティファニーブルーは女子の憧れです。

 

f:id:pooh70inu:20210504235537j:plain

☝期間限定ティファニーカフェもかわいかった

 

実はティファニーは、ジュエリーだけのお店ではありません。

 

食器(陶器、ガラス器、銀食器など)も販売していて、その中でもティファニーらしい銀製食器はとても人気があります。

 

ティファニー社では食器が美しく並べられたテーブルにも関心をもっていて、さらにはテーブルマナーも同じように大切なものと考えています。

 

そんなティファニー社が編さんした本が「ティファニーのテーブルマナー」です。

 

▼画像をクリックするとアマゾンへ

 

おすすめ魅力①ティファニーブルーのカバー

 

本のカバーはあの美しいティファニーブルー。

 

この美しいティファニーブルーは、見ているだけでも幸せな気持ちになれる色なんですよね~。

 

もうこの本を持っているだけでも、素敵なティファニー製品を手に入れたような気分になります(笑)

 

おすすめ魅力②お手頃すぎる価格

 

『ティファニーのテーブルマナー』880円

 

すごくお手頃価格なのも、うれしい魅力

 

しっかりしたハードカバーなのに!驚きの価格です。

 

おすすめ魅力③ユーモラスなイラスト

 

一般的なマナー本というと写真があって、その写真について細かな説明がびっちり書かれているのを思い浮かべる人も多いと思いますが。

 

この本はまったく違います。

 

本はカラーではありません。白黒です。

 

カンタンな筆1本でさっと描かれたイラスト(素描きタッチ)に、すっきりと端的な文章で説明が加えられています。

 

これがまた、おしゃれなんですよ(笑)

 

おすすめ魅力④ユーモラスな文章

 

イラストもユーモラスでおしゃれなら、文章もユーモラスなんです。

 

クスッと笑えるような、おしゃれ感もある文章。

 

ナイフとフォークの使う順番を間違えたら

 

まちがえたことに気づいても、そのまま食べつづけなさい。ナイフやフォークを元へ戻してはいけません。のん気になにげなくふるまうこと。

 

 

骨付きチキンを食べるときには

 

ちょっと練習すれば、ナイフとフォークでたっぷり肉が取れますから、次の食事までにおなかがすいて気を失うようなことはありません。

 

 

基本的なテーブルマナーとして

 

食べも一度にあまりたくさん口につめこまないこと。そんなことをすると、あなたは犬小屋で育ったように思われます。

 

 

堅苦しい表現はまったくなく、読むのが楽しい文章です

 

おすすめ魅力⑤普段の食事にも役立つテーブルマナー

 

フランス料理なんてめったに食べないし、必要ないかなと思った人にもおすすめしたいです。

 

この本に書かれているのは、決してフランス料理だけに使えるテーブルマナーだけではありません。 

 

どんな食事の場でも必要な基本的なテーブルマナーも書かれています。

 

椅子の座り方、口にいっぱい食べ物をつめこまない、食事中の会話などなど。

 

普段の食事でも役立つようなテーブルマナーも書かれているので、明日の会社や学校のランチからでもすぐに実践できます。

 

まとめ

 

テーブルマナーって、みんなが気持ちよく、おいしく楽しく食事をするために必要なものなんだと、この本はユーモラスなイラストと文章で教えてくれます。

 

いままでテーブルマナーなんてめんどくさいなと避けていた人にもおすすめしたい本です。

 

本にも書いてありますが、テーブルマナーは小さなころから当たり前のように知っておくことも必要ですので、一家に一冊常備しておきたい本ですね。

 

紹介した本