本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『I LOVE 盆栽』初心者向け マイ盆栽つくりの妄想からスタートしよう

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『I LOVE 盆栽』

I LOVE 盆栽

☝画像をクリックするとアマゾンへ

 

【著者】葉住直美・ザ・ハレーションズ(著)

【出版社】エムディエヌコーポレーション

【発売日】2017/9/13

*オールカラー

 

こんな人・時におすすめ

●盆栽が気になっている人

●新しいことに挑戦したいとき

●かわいいものが好きな人

 

盆栽という新しい世界を知る

 

 

『I LOVE 盆栽』葉住直美

 

生きるアートともいわれる盆栽

器・コケ・木 のかわいい組み合わせにうっとり

ミニサイズなら自分でも楽しめそう

盆栽モチーフのナノブロック・プラモデル・切手・クッキー・あみぐるみ

「盆栽なんでもござれ」

 

妄想も可!ミニ盆栽ならできそう

 

 

おもちゃのようなミニサイズの盆栽がたくさん紹介されています。

 

盆栽初心者でも、このサイズなら自分で作ってお世話してあげられるはず。

自分の盆栽つくりの夢が広がります、いや、かなり現実に近づきます。

 

このくらいの大きさのかわいい器を買って。

植える木を選んでかわいい花が咲くものがいいな~。

木の枝にはかわいい動物のフィギアも置こうかな。

本を読むほど、どんどん自分なりの盆栽イメージが膨らんできます。

 

妄想だけでも楽しい!

 

盆栽の作り方がのっているわけではないのですが、この本を参考にして同じような植物を買えばカンタンに盆栽が作れそうです。

 

盆栽モチーフもの

 

この本では盆栽モチーフの雑貨がたくさん紹介されています。

まだ盆栽つくりに自信がもてなかったら、こちらの雑貨や盆栽あれこれモノから楽しむのもおすすめです。

 

「盆栽クッキー」つくり「盆栽編みぐるみ」つくりは、すぐに挑戦できますね。

 

こんなモノも盆栽に!とびっくりですが、見ているだけでもワクワクします。

(残念ながら作り方は書いてありません。なので自分で考えて挑戦する楽しみもあります。)

 

まとめ

 

盆栽についてわかる本『I LOVE 盆栽』 いかがでしたか?

盆栽初心者向け、盆栽の魅力がよくわかる本です。

本に載っている盆栽を見るだけでも楽しめます。まずはマイ盆栽を作る想像からはじめてみてはいかがでしょうか。

 

読んでみて♡『I LOVE 盆栽』

▼画像をクリックするとアマゾンへ

I LOVE 盆栽

I LOVE 盆栽

  • 作者: 葉住直美,ザ・ハレーションズ
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2017/09/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る