本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『宇宙を仕事にしよう』宇宙飛行士だけではない!宇宙関連の仕事がわかるおすすめ本【おすすめ児童書】

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年4月21日更新

 

宇宙の仕事って、夢があってカッコいいイメージがありますよね。

 

f:id:pooh70inu:20210422180444j:plain

 

かっこいい宇宙関連の仕事には具体的に何があるのか、知っていますか?

 

『宇宙を仕事にしよう』

 

宇宙を仕事にしよう! (14歳の世渡り術)

 

【著者】沢村譲 (著) 

【出版社】河出書房新社

 

宇宙関連の仕事がわかる

 

f:id:pooh70inu:20210422174158j:plain

 

『宇宙を仕事にしよう』

 

宇宙飛行士だけではない!!

宇宙に関わる仕事はこんなにたくさん

自分の得意分野で好きな宇宙に関わる仕事をみつけよう

 

「宇宙好きさんいらっしゃい」

 

宇宙関連の仕事を紹介する「宇宙ハローワーク」

 

f:id:pooh70inu:20210422174252j:plain

 

難しい宇宙について書かれているわけではなくて、宇宙に関する仕事を紹介してくれるハローワークのような本です。

 

宇宙に行かなくても、宇宙を知って宇宙に関わることはわりとたくさんあるんだな~とまるで宇宙就職セミナーに行った気分にもなれます。

 

宇宙好きで宇宙に関わる仕事がしたい、ただただ宇宙に関わって生きていきたいと思っている人おすすめ、役立つ一冊です。

 

もしかしたら老後は宇宙のどこかの星で過ごすことになるかもしれない(笑)

ここで宇宙についてちょっとでも知っておきたいと思っている人にもおすすめよ

 

カンタンに宇宙がわかる

 

「はやぶさ2」のニュースをみて、「リュウグウってなんぞや?」「タッチダウンって難しいの?」「はやぶさってどんなマシーンなんじゃい?」と思っていた宇宙苦手なあなたの疑問にも、カンタンに答えてくれます。

 

『宇宙を仕事にしよう』は、「14歳の世渡り術」といったシリーズです。

 

対象は中学生以上なので、「文系だし宇宙関係はちょっと苦手」「宇宙ってなんぞや」レベルの大人が読んでもわかりやすい内容になっています。

 

お子さんと一緒に読める本ですよ。

 

 

宇宙好き男子のハートをつかむ

 

宇宙といえば、何よりも私が気になっているのは、今話題の男性たちがみんな「宇宙が好き」ということ。

 

元ライブドアの堀江さんの宇宙事業や、ゾゾタウンの前澤社長の宇宙に行く話はかなり有名ですよね

 

できる男?は、宇宙がすきなのかも(笑)

 

宇宙ネタを仕込んでおくと、ステキな男性との会話も弾むかもしれません。

 

まとめ

 

こんな人・時におすすめ

● 宇宙・星・月が好きな人

● 宇宙関連の仕事を探している人

● 宇宙好き男子と話をしたいと思ったとき(笑)

● お子さんと同じ本を読みたいとき

 

宇宙が少し身近に感じることができる本『宇宙を仕事にしよう』を読みでみてくださいね。