本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

本「パンといっぴき」犬とパンのゴールデンコンビが誕生した

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

「パンといっぴき」

【著者】桑原奈津子 著 

【出版社】パイ インターナショナル社

 

犬が好きな人

パンが好きな人

犬もパンも好きな人(笑)

みんなに読んでほしい本です。

 

パンと犬好きさんが大満足

 

 

「パンといっぴき」

 

犬好き♡パン好き♡さんへおすすめ本

どのページを開いても

人なつこいとろりとした目で

おいしそうなパンをみつめる白い犬

犬とパン好きさんにはたまらないよ。

 

心がなごむわ。

 

犬とパンでほっこりしたい時におすすめ

 

 

わりとブログでは猫の記事を書くことが多いのだけれども、実は犬派の私。

結婚する前は実家で犬を飼っていたこともあります。目がクリクリの雑種(ミックス犬)でかわいかったな~。庭で飼っていたので、犬とハグするといつも茶色の毛から、こうばしい日なたのかおりがしたのを想い出します。(想い出して泣きそうです。)

 

私と同じ犬好きなひとに贈ったら、ぜったいに喜んでくれそうなのがこの本。

 

白い犬(1ぴき:名前はキップル)が、大きく見開いた目でじっとパンやこちら(を見つめている様子が、いじらしくてかわいくて、もうぎゅ~~とハグしたくなります。

一人で写真を見ながら、キュンキュンして悶えています。

 

それぞれのページについている写真のコメント(犬(1ぴき:名前はキップル)の声を代読?)も、写真の犬の顔とぴったりで笑えます。

 

今は犬を飼うことは無理な私ですが、この本を眺めているだけで大満足です。

 

そしてパン!

 

こちらも、どのページもさまざまなパンが登場します。厚切りの食パンだったり、固めのフランスパンだったり、サンドイッチだったり、ベーグルだったり。

お腹が空いているときに見るとつらいです(笑)。

 

ちなみに、パンがのっているお皿にも注目です。どのお皿もかわいいんです。白のお皿も、茶色のお皿も、木の皿もパンに合います。

 

巻末には、親切に本に登場するパン屋さんの紹介もあります。それにしても、パン屋さんって横文字のお店が多いのに驚きました(笑)。

 

犬にパンにお皿に、ちょっと猫も登場して。

あ、見ごたえたっぷり過ぎる本です。

 

まとめ

 

私にとっては、ひとりでさみしい時に見たくなる本です。

犬とパンが好きな人がふとさみしくなったときに、この本があればほっこりと心を癒すことができますよ。

ぜひ読んでみてくださいね。