本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

【ハロウィンとは?】『マイ・ヴィンテージ・ハロウィン』ハロウィンあれこれがわかるおすすめ本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年4月20日更新

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ハロウィンを楽しみたい人へ

ハロウィンてなんのイベントなの?と気になっている人へ

 

おすすめしたい本があるのよ

 

『マイ・ヴィンテージ・ハロウィン』

 

マイ・ヴィンテージ・ハロウィン

 

マリオン・ポール 著 

グラフィック社

 

楽しもう!ハロウィン

 

f:id:pooh70inu:20210421000913j:plain

 

楽しいハロウィンを過ごすために必要な本

あらゆるハロウィンの謎が解決する

インテリアとしても使えるよ

かわいいレトロな絵もおすすめポイント

 

この一冊でハロウィン気分アップ

 

f:id:pooh70inu:20210421000951j:plain

 

ここ数年いっきに高まっているハロウィン熱

 

クリスマス前に盛り上がれるイベントとして、あちこちでオレンジかぼちゃが登場しています。

 

でもふとハロウィンってなんのお祭りなんだろう?かぼちゃ祭り?仮装まつり?だっけ??? と思ったら、さっそく読みたい本です。 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

ハロウィンまで1週間しかないけれど、今読まなくちゃいつ読むの!

 

今でしょ(笑)

 

● ハロウィンとは?(そもそもわかりにくいお祭りのようです。)

 

● かぼちゃのジャック・オー・ランタンの作り方

 

● お菓子を入れられるかぼちゃの形のトリック・オア・トリート用バックの作り方

 

● ハロウィンのシンボル、魔女や黒猫、幽霊について

 

ハロウィンに関することがすべて書かれています。

 

ハロウィンを通じて、中世ヨーロッパの謎にみちた雰囲気や、19世紀のアメリカの様子といった西欧諸国の歴史を知ることもできます。

 

毎年毎年読み返すことのできる、一家に一冊持っておきたいハロウィン本、ハロウィンバイブルのようです。

 

本はオールカラーで、あちこちにかわいいレトロな絵がたくさん。どのページを開いても、かわいいという素敵な本。

 

ハロウィンパーティーの手土産にしても喜ばれる、プレゼントにぴったりです。

 

読んだ後には、かわいいハロウィン飾りのように部屋に飾っておくのもおすすめ

 

ハロウィンパーティーのときに、家にかざってあったらぜったいみんな読みたくなるはず。

 

なんといっても、本についている「しおりもかぼちゃ」が、かわいすぎます。

 

ハロウィンに特別な予定がなくても、この本を読むだけでハロウィン🎃をが楽しめますよ。

 

まとめ

 

本『マイ・ヴィンテージ・ハロウィン』はハロウィン知識がつまった可愛い本です。

この1冊があれば毎年ハロウィンが楽しめますよ。