本をプレゼントしよう

贈り物にしたい!かわいい本をおすすめする本屋さん

【閉店】ネリーズブックストア(飯田橋)有名私立小に通う親子に人気!子ども向け英語教材が買える英語専門本屋

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain 2020年5月更新しました。

【閉店】ネリーズブックストア(飯田橋)

 

 

飯田橋ブックストア閉店のお知らせ


いつも飯田橋ブックストアをご利用いただきありがとうございます。
さて、誠に勝手ながら2020年2月28日(金)を持ちまして、ネリーズ飯田橋ブックストアは閉店させて頂く事となりました。
良いお客様に恵まれ、皆様の温かいご支援の中、長きにわたりご愛顧いただきましたことを厚く御礼申し上げます。

オンラインストアは今までと変わらずご購入いただけます

https://nellies-bs.com/shop/default.aspx

 

 

 

2年後の東京オリンピックに向けて、日本中が基本的な英語を話して海外からくる人々をおもてなししようという心意気が高まっています。

 

せっかくなら楽しく英語を学びたいなと思っている人におすすめ!

英語専門の本屋さんネリーズブックストアを見つけました。

 

 

ネリーズブックストア(飯田橋)

 

何回もお店の前を通っていたのですが、1か月くらいなんのお店なのか?入り口はどこなのか?と謎に思っていました(笑)ある日、窓からのぞいてみたところ2,3人の人がいてソファーで本を読んでいるのが見えて「行くなら今日!」と決心して入り口を探して入ってみました。

 

 

窓からぐるりと裏がわにまわって、入り口発見!入ってみるとどうやら、英会話スクールが併設されているようです。

いや、本屋のほうが併設なのか(笑)

 

入り口を入って右側のほうが、本屋さんになっています。カウンターがあり、一人お店の人がすわっていました。

 

 

ネリーズブックストアは、まるで海外の本屋さんにきたような雰囲気。

 

とにかく英語だらけ!

 

本はカラフルなものが多くあり本屋全体がとてもおしゃれです。

 

思ったよりも中はゆったりと広めで、 ソファーもあるのでお店の本をじっくりみることもできます。

 

英語専門本屋

 

 

ネリーズブックストアの中にいると、こんなに英語の本に囲まれたことあったかな?と思ってしまいます。

 

英語圏で使われている英語の教材本が多くそろっています。

 

もちろん、ふつうに洋書ペーパーバックも数多くあります(絵本・児童書向けが多い)。

 

絵本は海外作品のほかに、日本の作品が英語に翻訳されたものもありました。

大人気の ヨシタケシンスケさんの「このあとどうしちゃおう」の英語バージョンもおいてありましたよ。

 

そのほかに、日本についての本、名所案内、日本文化についての本あり。

数は少ないですが「ドラえもん」などの漫画(英語バージョン)もおいてあります。

 

TOEIC、TOEFLといった英語試験対策本もそろっています。

 

 

おもしろいのは、英語スクール用にかわいいシールやポイント指の差し棒なんかも販売していること。

 

おうちで親子で英語を勉強するのにも役立ちそうなグッズがたくさんあります。

 

 

オンラインストアも充実

お店には行けないな~という人には、オンラインストアがおすすめです。このオンラインストアのラインナップをみるだけでも、お店の雰囲気が味わえて楽しいのでぜひみてみてください。

 

取扱い商品も多いので、子ども用だけでなく大人でも十分に楽しめます。

 

▼こちらからオンラインストアがみられます。

英語教材専門店ネリーズ

 

本屋トートバッグがかわいい

 

 

本をモチーフにしたトートバックや本屋さんのトートバックは、アメリカの本屋さんでは常時たくさん売られているので、お土産でもらったという人もいるはずです。

 

な~んと、ネリーズブックストアにはさまざまな種類の本屋トートバッグがそろっています。

 

見たことがないバッグもたくさん!

こんなにかわいいバッグがあれば、本屋さんに行くのがさらに楽しくなります。

 

値段は2700円くらいです。

 

 

ライオンの絵がついた「オズの魔法使い」のトートバッグ、イギリス発のPenguin Booksバッグもあります。

このほかにも、さまざまな種類がそろっていますよ。

 

英語教材本のカタログも充実

 

実はネリーズーズブックストアは、近隣にあるいくつかの有名小学校に通うお子さんとママたちに人気のお店なんです。

 

なので、ネリーズブックストアの入り口には、英語の本・英語のテキストのカタログがたくさんあります。

もちろん無料でもらえます。

 

これらのカタログのおしゃれレベルが高すぎです。

 

オールカラーで、まるで雑誌を見ているよう。カタログを見るだけでも英語ができるようになった気分になれます(笑)。

 

 

日本と英語で書かれたものもあるので、だれもが気軽に楽しめます。

 

 

まとめ

 

ネリーズーズブックストアは、有名小学校に通うお子さんとママたちに人気の英語専門本屋さんでした。

 

お店に入るとまるで海外の本屋さんにきたような気分になれるのも楽しいですよ。

 

お店は、外から見るとちょっと入りづらい感じがしますが、いろいろな人が訪れていますのでご心配なく。

 

 

訪れたのは9月中旬だったため、お店の中はハロウィン🎃の飾りつけになっています。このお店では海外の文化(英語圏)を知ることもできますよ。

 

★★★基本情報★★★

●住所:〒102-0071 東京都千代田区富士見2-11-3研究社富士見ビル3F

JR総武線「飯田橋」駅 西口改札口から徒歩約5分、
東京メトロ有楽町線、南北線「飯田橋」駅 神楽坂方面B2a出口から徒歩約5分、
東京メトロ東西線「飯田橋」駅 A4出口から徒歩約5分

▼▼ネリーズブックストアのホームページはこちらです。

英語教材専門店ネリーズ | Nellie's ENGLISH BOOKS オンラインストアでELT教材を中心に販売 東京都千代田区にブックストアを営業