本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『紅茶 世界のティータイム』コレ読めば「趣味は紅茶」ステキ女子になれる本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『紅茶 世界のティータイム』

Cha Tea紅茶教室 (著) / 河出書房新社

発売日 :2017/2/1

 

紅茶が好きな人

紅茶を趣味にして女子力アップしたい人

に本『紅茶 世界のティータイム』を紹介します。

 

すてき女子の代名詞

 

 

『紅茶 世界のティータイム』

 

すてき女子の代名詞

なぜか「紅茶が好き」=「趣味は紅茶」と言うだけで

お上品でインテリな人に見えてしまう

魔法の言葉(笑)「紅茶」

この本を読めば自信をもって

「紅茶好きなんですよー」と言えるようになる

「3時のおやつに紅茶が飲みたくなるよ」

 

可愛い紅茶グッズにワクワク

 

 

 

ほとんどのページがカラー。

写真やイラストを見るだけでも楽しい本になっています。

 

いろいろなティーカップブランドといろいろなティーポットはみごたえあり。

美しくかわいらしいデザインのテーカップ・ティーポットたちが、ブランドごとにならんでいます。

紅茶食器のブランドは知っていると、かなり紅茶通に見えます。

 

紅茶ブランドストーリーは紅茶初心者は必見。

ここを読んでおけば、次回紅茶を買うときにどんな会社の紅茶なのかを知ることができます。

紅茶なんてどれも同じなんて思っていちゃダメです(笑)。

 

さらにさらに、紅茶といえば世界の歴史とも大きく関わった飲み物としても有名なので、この本では一番最初に30ページ近くかけて書かれています。

このあたりを知っておくと、かなり通の紅茶好きになれそうです。

紅茶の歴史は、ちょっと語るだけでもかなりのインテリ感がでてきます(笑)。

 

この本1冊を読みこなせば、大人気テレビドラマ『相棒』の水谷豊さん演じる杉下さんとも紅茶談義ができそう(笑)。

「趣味は紅茶」、魔法の言葉「紅茶好き」を自信をもって宣言できます。

 

まとめ

 

紅茶の魅力がたっぷり味わえる本でした。

知識を増やして「趣味は紅茶」と言えるような素敵女子になれる『紅茶 世界のティータイム』を読んでみてくださいね。