本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『なんでも小鍋 毎日おいしい10分レシピ』夕飯メニューが決まらないとき役立つ本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

『なんでも小鍋 毎日おいしい10分レシピ』

小田真規子 著 / ダイヤモンド社

発売日 :2017/10/26

 

「夕飯のメニューが決まらない」

「簡単に夕飯をつくれるメニューを知りたい」

と思っている人に『なんでも小鍋 毎日おいしい10分レシピ』を紹介します。

 

簡単につくれる夕飯メニュー

 

 

『なんでも小鍋 毎日おいしい10分レシピ』

 

スープにどんな食材をいれるだけでできあがり

おなかいっぱい・体をあたためる

スーパーメニューに大変身!

鍋の具が毎回ありきたりで飽きてきて

新しい鍋に挑戦してみたい人必読

料理が苦手でも大丈夫

「このタイトル「10分レシピ」が魅力的♡」

 

夕飯のメニューが決まらないときに読みたい本

 

 

今年は暖冬だな~と思っていたのに、やっぱり冬なんだな~と実感するような寒い毎日が続いていますね。

 

台所に立つのも寒いんですよね(笑)

 

特にあたたかいリビングから家族の笑い声なんか聞こえると、「き~~~!なんで私だけ寒い台所にいるのよ」と思うこともしばしば(笑)。

 

「あ~今日は夕飯何にしよう」

そんな時に、簡単あっという間にできる鍋料理を紹介してくれる本が『なんでも小鍋 毎日おいしい10分レシピ』なんです。

 

鍋のスープや具ってどうしてもありきたりになってしまうのですが、この本ではたくさんのパターンの鍋が紹介されていますので、まだ食べたことのない、見たこともない鍋も紹介されているはずです。

 

どの料理も3から5手順くらいでできてしまうメニューなのに、仕上がりの写真はとてもおいしそうで感動的すらあります(笑)

 

あまりにも簡単だから、料理が不慣れな旦那さんでもできます(笑)。

 

もちろん冬以外の時期でもおすすめ。

第5章では「暑い日も風邪気味の日も!元気になれるヘルシー鍋」が紹介されていますよ。

 

本はオールカラーなので、完成した鍋の写真きちんと見ることができますし、完成品がカラーでわかるので挑戦するメニューを選びやすいです。

新書サイズで片手で持つことができますので、料理中にさっと見ることもできますよ。

 

本の最後には「逆引き索引」あり。

今ある食材からメニューを決められる便利な表です。

 

まとめ

 

さっそく今日の夕飯メニューをこの本から選びました(笑)

毎日の夕飯のメニューに悩んだ時にすぐにつかえる本『なんでも小鍋 毎日おいしい10分レシピ』を読んで夕飯メニューを決めちゃいましょう。