本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

かこさとし『だるまちゃんとかみなりちゃん』東大工学部卒の絵本作家かこさんの描く未来とは?

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

f:id:pooh70inu:20190224171712j:plain2021年4月21日更新

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

加古さんの絵本に癒されたい人

お子さんやお孫さんへのプレゼントに困っている人

におすすめしたい絵本です。

 

f:id:pooh70inu:20210422170244j:plain

 

『だるまちゃんとかみなりちゃん』

 

だるまちゃんとかみなりちゃん (こどものとも絵本)

 

【著者】加古里子(かこさとし) さく・え 

【出版社】福音館書店

 

かみなりちゃんの家にびっくり

 

 

『だるまちゃんとかみなりちゃん』

 

だるまちゃん 

かみなりこうえんプール、かみなりまちのかみなりちゃんのおうちに遊びに行く!

 

かみなりちゃんの未来ちっくな世界にびっくり。

 

リアルに描かれたかみなりちゃんの生活

 

 

 

加古里子(かこさとし)さんの「だるまちゃんシリーズ」の中の1冊

 

ちょっとしたはずみで、だるまちゃんのいる世界に落ちてきてしまったかみなりちゃん!

 

だるまちゃん、一生懸命にかみなりちゃんを助けようとします。

 

 

うんと とおくから かけてきて

うんとこさ! と

とびあがりました。

  

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

「うんとこさ!」って、飛び跳ねるだるまちゃんが、かわいすぎ~

 

わたしの中で「うんとこさ」ブームがきそうです(笑)

 

かみなりちゃんの世界

 

助けようとしてくれたお礼に、だるまちゃんはかみなりちゃんの世界に招待されます。

 

かみなりちゃんの世界は、未来ちっくで、かっこいい!

 

加古里子さんは東京大学工学部を卒業しているので、かみなりちゃんの未来ちっくな世界を考え出すことは得意な分野だったようです。

 

かみなりちゃんの世界はとても細かく描かれていて、見れば見るほど発見があり、わくわくしました。

 

f:id:pooh70inu:20190424190008j:plain
 茶箱

だるまちゃんとかみなりちゃんの仲良しさがうらやましくなって、私もかみなりちゃんのお家へ遊びにいきたくなりましたよ。

かみなりちゃん落ちてこないかな~。