本をプレゼントしよう

中学・高校入試で出題された本を読む!小中学生におすすめ朝読書本探し

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

本「イイダ傘店のデザイン」ステキ!傘のテキスタイルデザインがわかる本

※当ブログではアフィリエイト・Google AdSenseによる広告を掲載しています。また、商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

レイングッズの準備はしましたか?

お気に入りのレイングッズを揃えて、憂鬱な梅雨を楽しく乗り切りたいですよね。

 

ということで、レイングッズの代表「傘」のデザインがみることのできる一冊を読んでみました。

 

 

本「イイダ傘店のデザイン」

飯田純久 著 

パイ インターナショナル

 

かわいらしい草花が描かれた表紙。

これ傘のデザインなんですよ。

 

傘のデザインが1冊の本になっているなんて素敵すぎます。

 

採点(お気に入り度)

 

 

f:id:pooh70inu:20180322221243j:plain

43点(50点満点中)

 

おすすめポイント


●かわいいテキスタイルにくぎづけ

 

●傘のパーツ、作り方を知る

 

●傘だけではない、オリジナルグッズもかわいい

 

●巻末にデザインシートあり

 

傘について今まで深く考えたことのなかったけれど、よく考えてみれば傘のほとんど部分は、テキスタイル(布)なんですよね。

 

そんな傘のテキスタイルデザインが、とにかく楽しめる本がコレ!

イイダ傘店のデザインには、幾何学、縞模様から、植物、生き物(鳥)など、さまざまなデザインがあります。

食べ物の角食(食パン)のデザインまであるんですよ!

 

まとめ

 

せっかく買っても、すぐに無くしてしまうことが多いため、私はビニル傘派。

そんな私でさえ、この本で紹介されている素敵なイイダ傘店の傘は眺めるだけでワクワクしました。

読んだら、素敵な傘が欲しくなりますよ。