かっこいい中年男性の魅力はわかるけれど、人生ってわからない。 映画「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

タイトル:「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

採点(お気に入り度)

36点(50点満点中)

感想

あの歌ジェイミー・オニール の 「All By Myself」とともに。

おかえりなさい、ブリジット。

内容はどうでもいいんです。

おもしろい、おもしろくない、同感できる、できないとかのレベルではないんです。もはや。

私は、ブリジットの人生を一緒に楽しみたいのです。

ブリジットの老いが隠しきれないのも仕方ありません。

もともと、おばさん顔ですので・・・・・・。

43歳の設定すら、ちょっと無理があるような気もします。最近の40代は若いですからね~。

ブリジットは、相変わらずです。

無計画なんだが、天然なんだか、「おいおい」とつっこみ満載の行動だけれど。

なぜかみんなに愛されキャラで。

正直にいえば、実際にまわりにいたら絶対に関わりたくない女性です。

 

今回は、私の大好きな俳優さんパトリック・デンプシーが出ているのが嬉しすぎました。もてもてオーラが出ていて、前回までのヒュー・グランド的立場です。

パトリックが演じるジャックは、憎めないキュートな男性でかわいかったです。アメリカ人というよりも、ちゃらいイタリア人みたいでした。

 

気になったフレーズ

正直43歳で独身ってこわい

私は結婚しているから、わからないのかもしれないけれど。

自分が若いころに想定していなかった自分に出会うのって、すごく不安ですよね。

私は今「白髪が増え続けるってこわい」です。

これから、どーなっちゃうんだろう?って感じなんです。

はあ~~~。とりあえず、サプリメント飲んで、ため息をつくことしかできません。

どうにもならないこともあるんですよ。人生。

おススメしたい人・おススメシチュエーション

★のんびり家でくつろぎたい時に。

★かっこいい中年男性にもてたいと思っている人に。

★パトリック・デンプシーが好きな人へ。

 

基本情報

制作年:2016年

制作国:アメリカ

原題:Bridget Jones's Baby

え~、原題はネタバレなんですね。